SSブログ

ティラミス

最近ティラミス作りにチャレンジして、良いレシピを発見しました。
悪友S氏に、「作ってほしかったら、マスカルポーネチーズ200g持参やで」って言ったら、彼女が来る前日にマスカルポーネ、その他高級チーズが冷蔵郵送されてきました・・・さすが。
皆さん、ご希望の方はマスカルポーネよろしくです(笑)
110720_115451.jpg写真は、先日作ったバースデイティラミス。
そう言えば、全くお酒を飲まない&ほぼ飲めなかったんですが、ティラミスやお菓子作りをするようになって、洋酒やブランデーを常備しているので、寝る前にちょっとだけ飲むようになりました。
と言っても、ほんとにすこーしだけで、たいていすぐに意識混濁します(笑)

お酒も修行しなければー
といいつつ、お茶を飲みながらの更新でした。

これからはしょうもないこともちょこちょこ書いていきまーす。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ログインできた!下山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。