SSブログ
前の5件 | -

総選挙

あんまりテレビ見ないんですが、先日のAKB総選挙がやたら騒がれていたので、気になって上位の方々のブログとかを拝見させてもらったまりもデス。
何か壮絶な世界ですねー。
自分の好きなアイドルに投票するとは言え、人間に順位つけるってなかなか黒い気もしますが、芸能界で生き残るためにはそのくらいの根性持ってのしあがっていけないとダメなんでしょうね。
麻里子様のコメントが印象的でした(←ちゃっかり見てる。笑)

さて、吹奏楽シーズンに突入し、バタバタと移動する日々ですが、久々に電車に酔うとゆー失態をしてしまいまして、、、長距離の電車移動は控えたいなぁと思いました。
大人になったら三半規管強くなるって聞いたのになぁ。
小さい頃からバスに乗れず、スイミングに行く途中の15分で酔って、見学して、帰りまた酔って、バス停まで迎えに来てもらうという日々を思い出しながら。。。
2か月ほどしっかり踏ん張って乗り切りたいと思います。

演奏会情報ちょっと更新しました。
書くと、当日の緊張を考えただけで目が回りそうです。
と、月1更新目標に6月のブログ更新でした(笑)

このブログの存在自体、しばらく忘れていました。

人のブログを読んでいて、「あ、私もブログあったな」と気付いたら、今です。
まぁ、色々あった2カ月ほど放置しておりました…

リサイタル、もう2カ月も前の話ですが…
ご来場いただきました、お客様、本当にありがとうございました。
反省点多々あり…自分的にはかなり悔しくて、しばらく落ち込んでいましたが、、、自分が感じる演奏の出来と客席で聴いて感じる感想とはかなり大きな開きがあることをまた思い知らされて、演奏するって難しいな…と痛感しました。
何にせよ、人生で最も辛い1ヶ月程を経験し、悪夢は見るは、体調は悪いは、事務作業に追われるはで、当日までに力尽きるんじゃないかと思っていたので…、良かった!と言って下さった方々の言葉に救われて、無事落ち込みからも復活しました(苦笑)

毎度ですが、かなり厳しいプログラムを組んでいたので、共演者を苦しめまして…(自分も苦しんだしw)、毎度ですが申し訳ないと思ってはいるんですが、、、やっぱりあのプログラムでよかったです(笑)
大西お兄さん、關口お兄さんに大感謝です。いつもありがとうございます。
そして、宴会ネタになるような(実際なったし)題名がついた、伊賀ちゃんの新作…めっちゃいい曲で、そして激ムズで、、、超好評でした(笑)さすがです。頼んで良かったー。ありがとう。
その他、メンタルサポート担当のO氏を始め、チラシ・プログラムのデザインをしてくれたS氏、当日来ていただいたスタッフの皆様、本当に感謝しております。
あんな素敵なホールで自分がリサイタルする日が来るとは思ってなかったです。
お客様もたくさん来て下さって嬉しかったです。
本当にありがとうございました!


2カ月かけて振り返ってみましたが、、、その後は4月14日に南港サンセットホールで關口さんと1時間程度のミニリサイタルをさせていただいたり(全く別プロを組み、「話が違う!」って怒られた。笑)、大好きな焼肉屋さんと大好きな創作イタリアンレストランにてこの歳になって誕生日会してもらったり♪、おいしいもん食べすぎてしばし胃腸を壊したり、、、4月も終わったのでありました。

5月4日には昨年同様、井上先生と一緒に一般の方の門下発表会を尼崎ピッコロシアターで開催し、なぜかまたもや予想外の超満員(笑)
みなさんの演奏のお手伝いをさせていただきましたが、昨年より格段にレベルがあがっていて嬉しかったです。
そして、来ていただいた方しか知らない、「初めはみんなこうだった」というコンセプトの伝説的超名演(違うな、迷演?)を最後にしまして…手拍子と爆笑をさらって発表会を締めくくりました!(笑)
録音を聴く度に涙が出るほど笑ってしまう迷演の入ったCDを20枚近く焼き増ししながら、やっと今久々のブログ更新を果たしたわけです。。。


風邪もひいたし、十分休養も取ったし、、、そろそろリハビリして、始動したいと思います。
9月8日ピッコロシアター、今年もやりますChamber SAX!乞うご期待!
そして、11月4日兵庫県立美術館アトリエ、Trio Concert!現在(わりと真面目に)企画中。。。
アンサンブルの楽しさを存分に味わいたいと思います。

さて、次はいつ更新するかな…(笑)
読んでくださってありがとうございました~ではまた!


リサイタル

ついに今日(もう今日か・・・)がリサイタルとなりました。
インフル感染は無事免れ、何とか健康体で迎えることが出来てほっとしています。

あとは楽しむだけですが、良い集中力を生み出せるようやっぱり朝からリードを選ぼう!と悪あがきを考え中です(笑)

お時間ございます方は、是非お越しくださいませ。
頑張ります。

どうやって乗り切るべきか

性格的な問題なんでしょうが、どちらかというと神経質な方なのか、リサイタルまで1ヶ月を切って、いや~な夢を見ることが多々あったり、いままでどうもなかったアレルギーが激しく出だしたり、歯茎が腫れて市販の痛み止めをいくら飲んでも無駄だったり・・・
クソー!!ともどかしい気持ちになる今日この頃(笑)

こんななのに、合わせをするとエネルギーがどこからともなく湧いてくるのが不思議。。。ある意味、痛み止めを飲むより、アドレナリンを出すくらい吹き倒す方が痛いのとか忘れるんだろな(笑)
3週間も切ったので、体調を整えていくことに気をつけて、本番を楽しめるように毎日頑張ろうと思います。

お時間ございます方は是非お越しくださいませ。

と、たまには更新しようと思って書いてみました~

もっと更新しようと思ってたのに・・・

全く更新せずに1ヶ月以上も経ち、演奏会情報もいつのやねん!って思われそうなくらい前のを載せたままでした・・・
一応更新してます。

リサイタルまであと1ヶ月と少し。
毎日間に合うんかなーという漠然とした不安と戦いますが、時間は残酷にもどんどん過ぎていきます。
メインのウェニャンのラプソディがなかなか手ごわくて、右も左も軽い腱鞘炎になりつつ、肩こりがハンパ無い今日この頃・・・

でも合わせをするとやっぱり楽しい。

そんな楽しみを糧に毎日コツコツ頑張りたいと思います。
誕生占いで、「毎日少しずつ地道なマイペース型」と判定されたし(笑)

たくさんのお客様に来ていただけるように、宣伝告知も頑張りたいと思ってます。
応援よろしくお願いいたします!!
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。